多余的話

大沢武彦のブログです。

2019年を少し振り返る(音楽編)

今年も、昔の音楽ばかり聞いてました。回数を数えた訳でないが、たぶんボブ・ディランの以下のCDは今年一番聞いていたような気がします。

 

Rolling Thunder..-Box Set

Rolling Thunder..-Box Set

  • アーティスト:Bob Dylan
  • 出版社/メーカー: Columbia
  • 発売日: 2019/06/07
  • メディア: CD
 

 

また、ブルース・スプリングスティーンのこのライブ盤は素晴らしかった。

live.brucespringsteen.net

 

さらに、今年は、今更ながらファラオ・サンダースの素晴らしさに気づいて、よく聞いていました。

 

最近は、全く期待せずに聞いた、ローリングストーンズの最新ライブ盤と、ザ・フーの最新アルバムが、これが結構良くて驚いた。

 

 

 

【メーカー特典あり】 WHO(SHM-CD)【特典:公式ロゴ缶バッヂ付】

【メーカー特典あり】 WHO(SHM-CD)【特典:公式ロゴ缶バッヂ付】

 

 後者については、まだまだ格好いい曲を書けるんだ。別にそんな歌詞を読み込んでいないけど、「アイ・ドント・ワナ・ゲット・ワイズ」とか、なんてロックなタイトルだなーと思いました。両者とも来年あたりに、来日してくれないかと素直に思いました。