多余的話

大沢武彦のブログです。

台湾日記(1日目)

朝、わりといつもと同じような時間に目覚め、仕事のように成田に向かう。

それでも、何となく、およそ4年以上ぶりの海外にそして10年以上近くぶりの台湾訪問で、テンションはあがっている。

成田について出発前にも早い昼食をとる。

飛行に載って台北の桃園空港→松山空港と行き、そこから中台国境ともなる金門島に夜7時半頃につく。

移動に次ぐ移動であった

宿泊するのは金城内の民宿、なかなか良い感じで近くに廟もある。遅くなった夕食をとる。

牡蠣の卵焼きが美味かったが写真は撮り忘れる。

まぁ、こういう感じかと思った。さて、明日から本格的な旅だ、