多余的話

大沢武彦のブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘された映画たち2005

http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2005-07-08/kaisetsu.html 面白そう。8月に時間を作って行くかな。

google earth

web

http://earth.google.com/ ぼくのパソコンだと重いが、すごいソフトだ。 思わず、東京・北京・長春・台北・ソウル・ハルビン・ニューヨーク等々をぐるぐる回ってしまった。別の場所へ移動する時の感覚が気持ちいい。参考記事:「Google Earth」で地球を僕の…

梁怡・李向前主編『国外中共党史研究述評』中共党史出版社、2005年6月

注文していたことすらすっかり忘れてたのだが、先週、我が家に到着する。 複数の中国人研究者による外国における中共史研究の動向整理である。 主要な目次を挙げる。緒論 第一章 旧ソ連とロシアの中共党史研究 第二章 アメリカの中共党史研究 第三章 日本の…

追記

また、こんなのを見つけてしまった。◎Zガンダムキャラクター占い http://u-maker.com/29380.html ちなみにヘンケン・ベッケナーでした。

機動戦士Zガンダム -星を継ぐもの

実は、台湾へ行く前々日に見てました。何はともあれ一番驚いたのは、上映15分前にいったのですが、あまりにも人が並んでいたため、入れなかったことでした。そこで次の回に入ったのですが、そこでも会場一杯の人でした。キャパが小さすぎです。本編について…