多余的話

大沢武彦のブログです。

2024年2月3日ケミカルブラザーズ@東京ガーデンシアターを見た

とにかく、重低音がバキバキなっていて凄かった。

以前に見たのは、2019年のFUJI ROCK FESTIVALだった。それも電子盆踊り、またかよと揶揄されつつも何だかんだで言って大変に素晴らしいライブであり、パフォーマンスだった。

 

で、今回は、屋外ではなく、最近にできた東京ガーデンシアターが会場であった。

 

 

17時頃に会場入りして、ちょっとグッズでも眺めようと思ったが、どこまで続くか分からない長蛇の列であっさりと諦め、会場に入る。会場では、たぶんDJの人の音楽が流れている。この時点で、音がとにかく凄い。フジロックもかなり音が良いけど、何といっても野外なので、音が拡散するというきらいがある。しかし、東京ガーデンシアターだと、音が閉じ込められて、まさにでっかいクラブのような気分ですっかりテンションがあがる。

 

DJからシームレスにつながる感じで、ケミカル・ブラザーズが始める。ものすごい重低音とVJがとにかく凄い。しかも、お客さんが求める代表曲は全部やって、ヒアウィゴーという感じで、ロボットがでて、花びらがまって、最後にプラグを引っこ抜く、これで盛り上がらないわけがない。とにかく素晴らしいライブで大変に満足して帰途につきました。