多余的話

大沢武彦のブログです。

ZガンダムII-恋人たち

良かった点

  • オープニング
  • ラストのハマーン登場シーン
  • ブライトとヘンケン艦長
  • 前回ほど混んでなかったこと

悪かった点

  • 展開をかなりすっ飛ばしているため、もともとさほど説得的とは思えない恋愛エピソードがさらに説得力を失っていること。
  • カミーユがふらふらしすぎ。ファとのキスシーンはかなりいかがなものかと思ったが。
  • 前回ほど盛り上がらなかったこと

お詫び >一緒に行った方へ
今回、ダカール演説もキリマンジャロもすっ飛ばしだよと言いましたが、調べてみるとどちらもアクシズ初登場後のエピソードでした。ということは、IIIに組み込まれるのか。ちなみに、IIIのタイトルは「星の鼓動は愛」です。