Twitterより。
(ライブ編)
今年、見たライブ。カーネーション、レーヴェン、キング・クリムゾン、ソウル・フラワー・ユニオンでした。イベントでは、フジロック、蘇州夜曲@UFO CLUBでしたな。どれも非常に良かったですが、一番をあげるとすればやはりキング・クリムゾンかな。プログレッシブとノスタルジックの驚異の両立!
(映画編)
今年、映画館で見た映画。日本国VS泉南石綿村、タクシー運転手、全身小説家、レディプレイヤー1、ファントムスレッド、ガンジスに還る、華氏119。エンターテイメントとして一番優れていたのはタクシー運転手かな。と言いつつも、一番興味深く見たのは日本国VS泉南石綿村です。傑作ドキュメンタリー!