多余的話

大沢武彦のブログです。

「天天中文」で中国語を学ぶ

過日、とある場で、びっくりするぐらいに中国語が喋れなくて、このままではまずいと思っておりました(前から喋れてないだろうというツッコミはこの際、積極的に無視します)。

 

国語学校にまた通おうかなーと思っていたところ、とある方から、スカイプ使ってのDMM英会話いいですよーというのを聞きました。それで、そういうものが中国語でもないかと探しておりましたら、以下のサービスがありまして、早速、1週間ほど試して見ました。

 

ttcn.co.jp

 

これが思ったよりも結構良くて、週5日1日25分コースを今のところは試しております。

料金は中国語学校でのマンツーマンのレッスンよりもリーズナブルでして、あとは、スカイプでレッスンをすると、向こうの先生が会話の内容をノートに書いてくれて、チャットで発音を示してくれたりするのが、今更ながら、結構便利なんだなーと感じました。今のところは満足してます。継続して勉強したいなと思ってます。